TOP >> 役立つフリーソフト

【役立つフリーソフト】


このページでは、いろいろな場面で役立つフリーソフトを紹介します。

いいものがあれば、どんどん追加していきますので時々覘いて見てください。
もちろん全て
無料で使えます(^-^)/

<参考>
フリーソフトって?
フリーソフトは、無料で使用できるソフトウェアのことを言います。また「無料」の意味の「フリー」だけでなく、作者が“自由な”発想で作っていることや、使用に制限がない「自由」の意味もあるそうです。ただし、著作権はそのソフトを作った作者にあるので、許可なく作者以外の方がソフトを販売したりすることはできません。また、お金を払って使用するソフトウェアのことを「シェアウェア」と言います。




あって当たり前のような基本的なソストです。
もしインストールされていないようでしたら利用して下さいね。
↓↓↓

aiBAR2000

aiBAR2000
は、懸賞で稼ぐでも紹介していますが、このソフトは、一度入力すれば名前や住所などを自動入力してくれる超優れものです。資料請求やショッピング、懸賞の応募の時など様々な場面で入力をしてくれます。
つまり面倒な作業をしなくても済みます。
気に入ったら上の
aiBAR2000からサイトに入りダウンロードができるのでして下さいね。

無事ダウンロードが完了すれば、次にインストールなのですが、ダウンロードした
aiBAR2000は、圧縮してあるので
今度は、解凍ソフトで元に戻してやらないとインストールができません。解凍ソフトは、次に紹介していますので
もし無ければ、次の
『Lhaca デラックス版』をインストールして下さい。

『Lhaca デラックス版』は、ドラッグ&ドロップすれば、簡単に圧縮してあるファイルを解凍できます。
そして無事aiBAR2000を解凍できたら、次にインストールをして下さい。

aiBAR2000は、こんなアイコンです。
     ↓↓↓


インストールが完了すれば、
『ユーザ設定』で名前や住所などを入力して登録すれば、使えます。
そして
「いざ名前や住所の入力画面」って時にaiBAR2000を起動させれば、自動的に入力を開始してくれるので助かります。



Lhaca デラックス版

この『Lhaca デラックス版』も、懸賞で稼ぐで紹介していますが、ファイルを圧縮・解凍が簡単に出来、いろいろと役に立つフリーソフトです。

圧縮されているファイルをドラッグしてきて、このLhacaにドロップすれば、簡単に解凍してくれます。
また逆に大きなファイルがあって、それを圧縮したい時には、そのファイルをドラッグしてきて、このLhacaにドロップすれば、簡単に圧縮してくれます。

気に入ったら上の
Lhaca デラックス版からサイトに入りダウンロードが出来るのでして下さいね。

Lhaca デラックス版は、こんなアイコンです。
↓↓↓




windowsメディアプレイヤー

windowsの『windowsメディアプレイヤー』は、パソコン(windows)購入時からインストールされていると思いますが、なければ、インストールして下さいね。windowsメディアプレイヤーは、音楽♪・画像♪を再生するために必要なソフトです。自分だけのオリジナルCDを作ったり、音楽を聴きながらパソコンで作業したりと役立ちます。



アクロバットリーダー

Adobeの『アクロバットリーダー』は、文章を読むために必要なソフトです。



ショックウェイブ

macromediaの『ショックウェイブ』は、Flash形式での画像を再生するために必要なソフトです。


このページのトップへ























































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送