TOP >> ネット利用に便利な銀行→新生銀行



このページは、新生銀行について説明したいと思います。
そのためには、口座を開設しなければ、と思い今日9月9日に直接窓口に行って開設してきました。
もちろんネットから口座開設は、出来るのですが丁度近くで用事があったので、ついでに行ってきました。

新生銀行に入った第一印象は、
えっ!ここが銀行って?感じです。

というのは、今まで銀行のイメージでいうなら長いカウンターがあってそれを区切ってそれぞれの利用したいブースに分かれているのが銀行のイメージだったのですが、違っていたので驚きました。

店舗によって造りが違うのかもしれませんが、私が、行った店舗は、自動ドアが開くと直ぐに左側に小さな受付があり右側にATM機が2台置いてあり、ここまでは、一緒なのですが、入って直ぐに“いらっしゃいませ”と女性の声がかかりました。

今まで色々な銀行に行ってますが、たいがいガードマン兼ちょっとした案内係の年配の男性かもしくは、パート的な中年の女性がいらっしゃいませと声を掛ける事が、多かったように思うのですが、全然違っていたので少しビックリ!服装も全員バラバラで正装はしているのですが、赤い服を着ている人もいれば、グレーの服を着ている人もいるといった感じです。

それと長いカウンターでは、無くパーカッションで仕切った相談ブースとキャッシュカードを渡すカウンターとに分かれていました。戸惑いながら受付に行くと

▼銀行の女性   
今日はどういった事でご来店いただきましたか?

△私
いやあー新規で口座を作ろうと思って
    
▼銀行の女性
ありがとうございます。ではあちらでお話をお聞きします。

とソファーの方へ案内されました。ソファーは、4客ありその前にパソコンが3台置いてあり一見飲み物が出てこないインターネットカフェのような雰囲気?
ちょっと言い過ぎ(^_^;)

ここでも今までとは、違っていたので少し戸惑いましたね。
普通は、利用するカウンターの受付番号をとってから新規口座開設の書類を記入して番号が呼ばれるまでソファーに座って待っているのに!

そこで先程“いらっしゃいませ”と声をかけてきた女性が、色々とネットから振り込める銀行のことや郵貯のことなどをマンツーマンで教えてくれました。


ですが内容が分かりずらかったので、少しこのページで説明したいと思います。

調べてみるとネットからの振込み手数料が、全ての金融機関(郵便局以外)に対して無料ですし、口座維持手数料も無料と超便利な銀行です。

他銀行に対しての振込みに手数料がかからない!っていうのは、常識では考えられない事だと思いますので、超オススメな銀行です。

給料の振込み先を新生銀行にしていれば、自宅に居ながら必要な金融機関に無料で振り分け出来ますし、何かネットで購入しようとした時も手数料無料で商品を購入できるので、実質商品代金のみで購入出来るので、かなり便利です。今後に期待したい銀行です。



新生銀行
2000年3月新生銀行としてスタート
2001年6月よりPower Flexを導入
口座を持っていない人 0120−456−860
口座を持っている人 0120−456−007
(24時間365日)
自動音声ガイダンス→*188(ガイダンス途中でもOK!)→直接オペレーターにつながる
■スタイル
キャッシュカードの発行はあるが、通帳の発行は無い。通帳の代わりに毎月1回新生銀行より「新生お取引レポート」が送られてくる。無料!
■口座維持手数料 無料!
自分の新生銀行口座へ
入金
・郵便局 ATM
・新生銀行 窓口 ATM
・アイワイバンク銀行 ATM
(セブンイレブン・イトーヨーカドー・デニーズに設置)
最初から
無料
・その他から 有料
自分の新生銀行口座から
出金
・新生銀行 窓口 ATM
・アイワイバンク銀行 ATM
(セブンイレブン・イトーヨーカドー・デニーズに設置)
最初から
無料
・郵便局 ATM
・都市銀行(みずほ・東京三菱・UFJ・三井住友・りそな・埼玉りそな)
・信託銀行(三菱・みずほ・UFJ・中央三井・住友)
・あおぞら銀行・商工中金

最初は有料
キャッシュバックにて無料
※郵便局 ATM/都市銀行(みずほ・東京三菱・UFJ・三井住友・りそな・埼玉りそな) ATM/信託銀行(三菱・みずほ・UFJ・中央三井・住友) ATM
/あおぞら銀行・商工中金 ATMを利用して出金した場合は、出金時に一時的に手数料がとられるが、翌月初旬に口座にキャッシュバックされる。
自分の新生銀行口座からネット振込み 郵便局以外は
どこの金融機関(イーバンク・地方銀行・農協)でも
無料
(月5回まで)




































































































SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送